昭和37年ブログ

昭和37年生の、昭和37年生による、昭和37年生のためのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

37生の年表(中学・高校時代)


(昭和/西暦)
◇年齢・学年 ◆できごと
新製品
テレビ・ラジオ(放送の開始)
流行
50/'75
◇12-13歳 中学校入学 ◆沖縄海洋博 ベトナム戦争終結
使い捨てライター きのこの山 ハイチュー
フランダースの犬 カックラキン大放送 欽ちゃんのドンとやってみよう 大草原の小さな家 俺たちの旅
アンタあの娘のなんなのさ なごり雪 木綿のハンカチーフ
51/'76
◇13-14歳 中2 ◆ロッキード事件 5つ子誕生
焼きそばUFO
クイズダービー 俺たちの朝 クイズ・ドレミファドン
ピーナッツ 記憶にございません ビューティフル・サンデー 東村山音頭 ペッパー警部
52/'77
◇14-15歳 中3 ◆日航機ハイジャック事件 青酸コーラ事件 王貞治756号ホームラン
プリントゴッコ ビックリマンチョコ 
アメリカ横断ウルトラクイズ
話がピーマン 天は我らを見放した たたりじゃー UFO 勝手にしやがれ 暑中お見舞申し上げます
53/'78
◇15-16歳 高校入学 ◆成田空港開港 宮城沖地震 江川問題
ホカロン クレアラシル とんがりコーン
ザ、ベストテン 熱中時代 西遊記
竹の子族 口裂け女 ナンチャッテおじさん いい日旅立ち 与作 夏のお嬢さん
54/'79
◇16-17歳 高2 ◆神野寺トラ騒動 台風20号死者110人
ぶら下がり健康器 ウォークマン 超音波美顔器
機動戦士ガンダム 西部警察 3年B組金八先生
たいした、たまげた スペースインベーダー ウサギ小屋 熟年 いとしのエリー 関白宣言
55/'80
◇17-18歳 高3 ◆川治温泉火災 新宿バス放火事件
ルービック・キューブ チョロQ ポカリスエット
池中玄太80キロ 笑ってる場合ですよ
赤信号、みんなで渡ればこわくない ぶりっ子 そうでない方はそれなりに 哀愁でいと ランナウェイ テニーカーブルース
56/'81
◇18-19歳 高校卒業 ◆神戸ポートピア 北炭夕張ガス事故
ポスト・イット 雪見だいふく 中華三昧
おれたちひょうきん族 なるほど!ザ・ワールド 北の国から
なめ猫 んちゃ 粗大ゴミ ハエハエ、カカカ、キンチョール ルビーの指輪 白いパラソル セーラー服と機関銃

テーマ:昭和文化 - ジャンル:サブカル

  1. 2006/01/01(日) 18:09:44|
  2. 資料編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<37生の有名人 | ホーム | 37生の年表(小学校時代)>>

コメント

丸井CMソング他

ひこてるさま、懐かしさで度々お邪魔させていただいてます。昭和52年末~53年初当に、♪ちょっと気取って~街に出ようか~ちょっと気にな~る~大人のフリしてー
バイバイガールーバイバイガールum~バイバイガール バイバイガール・・・というCMソングがあって、いたく気に入っておりました。そして同じ頃全日空北海道スキーツアーの♪冬になれば~みんな冬子に~なるんです~青空経由一っ飛び~アスピリンスノーアスピリンスノー~北海道ーってのもありました。当時は音楽としても聴けるCMソングが多かったです。中2の頃貰い物のエレキギターを始め、この頃この辺の歌を耳コピーで弾いていました。
  1. URL |
  2. 2007/07/25(水) 23:07:30 |
  3. しろくま #J7lCZZtQ
  4. [ 編集]

なつかしいですね

全日空のCMソングは一時期とてもよかったですね。
♪ぼくの体が空に向かう時、翼も大きく応えて・・・っていうのがお気に入りでした。
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 07:38:00 |
  3. ひこてる #vTTYl63Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1962.blog45.fc2.com/tb.php/24-6d0d8285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人

ひこてる

ひこてる

昭和37年4月25日生まれ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

名作シネマ





